城山公園 ♪

小矢部市にある 城山(しろやま)公園 に行ってきました。
ここのさくら富山県内3位の人気の高いお花見スポットだそうで初めて行きました。

スポンサーリンク 


ちょっと曇りでしたが、とてもキレイでした~。
ぼ

siroyama 2
いい

遠くにはクロスランドも見えます くろ

静かな山の上に 550本 のさくらがあって見応えありました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

ひょうたん村 ジャーマンオムライス

か
ふくみつ 千本桜 のすぐそばにある ひょうたん村

スポンサーリンク 


ジャーマンオムライスを注文
jya-man.jpg

ジャーマンオムライス
417 015
玉子たっぷり、とろとろでおいしかったです。
窓からは桜も観れました
kasa.jpg

ten.jpg
ケーキもおいしいらしいですが、また次回のお楽しみにしました

河川敷の公園に降りるとさらに桜の花びらが舞ってキレイでした
はし

ひょうたん村

富山県南砺市福光1376

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

富山懸護国神社 さくら

0404 208
 富山懸護国神社 のさくらもキレイでした

0404 206
スポンサーリンク 


0404 209

0404 207

しだれ桜もキレイ

0404 229

夜はライトアップされてキレイだろうな
0404 228
今日の雨の前に行っておいてよかった
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

日本三名園 兼六園   ✿

金沢城2

無料開放中ということもあり 金沢  兼六園 まで行ってみました。
天気も良かったのでとてもたくさんの人が・・・新幹線効果らしく外人も多い

日本三大名園 兼六園には約420本、金沢城公園には約400本の桜があるそうです。
人気写真スポット 虹橋  
虹橋
眺望台

スポンサーリンク 


0406 090

0406 020

0406 022

松

きちんと手入れされてます
0406 043

  三芳庵水亭で抹茶セットを注文
抹茶とお菓子(ひとひら)
風情があります
癒されました~
抹茶2 ひとひら

三芳庵水亭

根上松

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

トロン温泉・・・呉羽ハイツ

IMG_1219.jpg

呉羽ハイツに行ってきました。
furo.jpgfuro2.jpg


解放感たっぷりで見晴らしがよかった
館内もきれいでした。

スポンサーリンク 



貴族の湯 トロン温泉 トロン温泉

呉羽ハイツの湯は、世界一の名湯と呼ばれるドイツのバーデン・バーデンの天然トロン温泉を、
天然薬石と最新のバイオ技術によって再現したものとのことで、貴族の湯「トロン温泉」と称せられているそうです。

今日は昨日に比べて気温が上がらなかったのですごく温まりました~
露天風呂

露天風呂からの眺めもすごくよかったです。
今日は雨だったけど、天気がよかったらもっとサイコーな眺めだろうと思います。

呉羽山のさくらも満開です
さくら5
て

*** 呉羽ハイツ ***
  富山県富山市吉作4103-1
日帰り入浴  640円(大人)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村