糸魚川 弁天岩

弁天橋 
今日はとても風が強かったですが、糸魚川方面に出かけてみました。 
スポンサーリンク 


糸魚川世界ジオパークの観光名所、弁天岩に寄ってみました。 
弁天岩は約300万年前に海底火山から噴出した火砕流堆積物(溶岩に火山灰が混ざった安山岩質の角礫凝灰岩)で 
弁天岩にある「厳島神社」(能生白山社の末社)には、海の神様「市杵島姫命(いちきひめのみこと)」が祀られているそうです。 
417 077 
偶然、晴れ間も見えてるけど風は強いのに上の灯台まで登るのはとっても恐怖でした 
417 084 
岩2 
強風のためブレました 
弁天岩5 
途中、事故ってる車を見かけました。 
さかさま 
無事、帰ってこれてよかった 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する